So-net無料ブログ作成
検索選択
別館ブログ 「深山草PHOTO DIARY」もよろしくお願いします。 http://miyamaso.blog.so-net.ne.jp/

阿寒国際ツルセンターでの餌獲りバトル 2011 その2 [動物写真]

阿寒国際ツルセンターで、タンチョウヅルへの餌である川魚をめぐるワシとのバトルですが、ここに詰め掛けるカメラマンの多くが狙っているのが、鳥同士の争いのシーンのようです。

しかし、お互い強いて争いたいわけでは無い(笑)ようなので、ワシが餌を獲りに来ても、そうそう争いが起こるわけではありません。

それにワシの数が多いので、上空を舞っているワシのどの個体がやって来るのかも分からないので、なかなか対象を絞ることができないのです。
どうしても、「その時」を切り取ることができません。中途半端な写真ばかり。

043 魚を奪うオジロワシ3.jpg044 魚を奪うオジロワシ4.jpg

結局、決定的瞬間は撮影できません。
やむなく「大空を舞うわしさん撮影大会」(笑)に変更しました。バトルの写真は撮れませんが、空を舞うワシの雄姿は美しいものです。

045 オジロワシ3.jpg046 オジロワシ4.jpg

偶然にも、はるか上空を飛ぶ飛行機とのコラボ(笑)写真も撮れました。

047 飛行機とオジロワシ.jpg

もう少し粘ってみよう、ワシたちの姿を望遠レンズで追いながら、さらに撮影を続けます。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 2

レイリー

オジロワシ、なんとも威厳が在りますね!
タンチョウヅル共々、一度見てみたいです。
by レイリー (2011-01-16 07:49) 

Sentimental-Way

レイリーさま

タンチョウヅルも美しいですが、猛禽類の精悍さは格別です。
2ヶ月弱の撮影シーズンですが、何とか1枚ぐらいは満足のいくショットを撮ってみたいものです。
by Sentimental-Way (2011-01-16 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。